top of page

9月2日(水) リオパラリンピックのボッチャ競技の銀メダリスト 木谷隆行 氏 を招いてのボッチャ教室を2年4組(こども・福祉コース)生徒対象に開催!

8月28日(金)に大分県ボッチャ協会の木谷隆行会長を招いてのボッチャ教室を2年4組(こども・福祉コース)生徒対象に開催しました。


コロナ禍でなければもっと大人数で開催するべきイベントだったのですが、この環境下で開催だけでも良しとするしかありません。


木谷隆行会長は、リオパラリンピックのボッチャ競技の銀メダリストでもあるのですが、突然の相談でも「OK!」と即答をいただき、別府より駆けつけてくれました。


2時間弱の交流教育でしたが、木谷会長よりボッチャの解説や体験の講話と生徒4チームの優勝者と対戦を行い、本当に楽しく生徒も充実した時間が過ごせました。

木谷隆行会長に感謝感謝です。

そして、支援していただいたNPO法人虹の翼のみなさんもありがとうございました。

 

《生徒に感想》

  • 木谷選手と試合をして、負けて悔しかったけど良い思い出になりました!

  • パラリンピックの事とか詳しく聞けてよかったです! ボールの値段が思ってたより高くてびっくりしました! 選手と試合をするのは滅多に出来ないので経験する事ができて良かったです! 2時間という短い時間でしたが、とても良い思い出になりました! 木谷選手ありがとうございました!!

  • 車椅子なのに白いボールに近づけるのが上手くてびっくりしました。貴重な体験ができてよかったです。

  • 木谷さんの話を聞き、ボッチャの色んな事を知る事が出来たし、新しい魅力も発見することが出来てとても充実した時間でした。また機会があったら是非参加したいです。

  • 車椅子だから移動の大変さなどがわかりました。たくさんの芸能人と会ったりしていてすごいなぁと思いました。

  • ボッチャは授業などでやっていて知っていた気でいました。今回、木谷さんの話を聞いて思っていたよりルールが厳しく選手の中には足を器用に使って投げる人がいて奥が深いなと思いました。今まであまりパラリンピックを見ていなかったので見たいと思いました

  • 一生懸命喋ってくれて嬉しかったです ボールの違いとか値段とかリオの時の様子などたくさん知れて面白かったです。対戦する前に負けてしまって残念でしたが、これからもボッチャをみんなで楽しんで頑張っていきます ありがとうございました

  • パラリンピックの話や、実際にボッチャをしてみて、とても楽しかったしまたしたいなと思いました。

  • ボッチャの詳しいルールとか競技のやり方とか聞けてよかったです。それにパラリンピックのこととかも詳しく聞けてはじめて知った事があったのでとても勉強になりました。木谷さんとは直接的には戦えなかったけど木谷さんがボッチャをしているところを見てかっこいいなぁと思いました。ボッチャまたやりたいです。



閲覧数:261回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page