top of page

【NEWS】佐伯市と協力して花のあるまちづくりを目指し、アジサイ植栽!

12月3日(金)佐伯市と協力して花のあるまちづくりを目指し、濃霞山にアジサイを植栽しました。



【生徒の声】

のうか山に登って土を掘る作業がとても大変でした。土を掘ろうとしても木の根っこが邪魔で思うように掘れなかったのですが、大人の人が正確に根っこを切っていたのですごいと思いました。土を肥料と混ぜる作業はとても大変だったけど班のみんなと協力して出来たので良かったです。

ハナミヅキが育つのがとても楽しみです。

野村(1−5)


あじさいを植えるのが初めてだったのでとても楽しかったです。

本格的なやり方などを優しく教えてくださったのでうまく植えることができました。

私の班は、成松さんが教えてくださったのですが、気さくに話しかけてくれて嬉しかったです。

あじさい100本ハナミズキ4本を短時間で植えることができたのでよかったです。

佐々木(1−5)


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page