top of page

【NEWS】佐伯市ふるさと創生祭プレ大会にて生徒会執行部が堂々とプレゼン!

更新日:2020年1月23日

佐伯市ふるさと創生祭プレ大会にて生徒会執行部が堂々とプレゼン!多くの拍手をいただきました。

 

【プレゼン:高野コメント】

今日は、佐伯文化会館で「総合的な学習」について発表をしました。2分間という限られた時間の中で日本文理大学附属高校について、佐伯市の小・中学生に学校がとりくむ3つのことについて話しました。

「一つ目はキャリア教育の充実」、「2つ目に ボランティア活動」、そして最後に「防災活動」についてです。

また、佐伯市の他の高校についての話も聞けて、私たちの高校にないものを見つけることもできました。このような貴重な経験をこれからの高校生活や生徒会活動に生かしていきたいです。



『総合的な学習の時間』の取り組みのプレゼンテーション

『日本文理大学附属高校が大切にしていること』展示


閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page