top of page

【NEWS】6月8日(火)、4月・6月に実施した実力考査の結果に対しての講演会を実施!

(株)ベネッセコーポレーションより講師を招いての講演会 5時間目は1年4・5・6組、 6時間目2・3年生商業科・情報技術科・機械科と学年ごとに分かれて異なる内容を講演してもらいました。

1年生に向けては、これからの高校生活に向けての心構え、そのために自身の基礎学力を知ること、進路先でも基礎学力は必須であること、高校生活で頑張らないといけないことを重点的に講演されました。 2・3年生に向けては、進路先を決定するうえでどのようなことを気を付けなければならないか、現在の基礎学力がどれぐらいか、進路先を考える上でどれくらい頑張らないといけないのか、その上で考査の結果をどのように見るのかということを重点的に話されました。 皆、真剣に聞いて、メモをしていました。 この後、校務システムBLENDに講演会の感想等を入力する課題が出ました。 こういった活動レポートの積み重ねが進路先に提出するポートフォリオに繋がっていきます。 もうすぐ期末考査、頑張って勉強していきましょう!

閲覧数:343回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page